検索

歳末売り尽くしBIG SAEE--直方店--

年内最後になります、直方店の歳末売り尽くしBIG SAEEが本日より

12/29(日)まで開催されます!



展示品や在庫処分品などをメーカー小売価格からの~蔵価格で5%から60%OFFにて販売致します!

チラシ掲載商品の中には、数量限定の商品もあります。

またこのチラシの中にも紹介できない商品もたくさんあるので、是非店頭にてその安さをご確認ください!


そして、直方店といえば、破魔弓、羽子板!ひな人形が店頭特化で大奉仕!



お正月に羽子板を飾ったり、女の子の初正月に羽子板を 贈るのは、 魔除け・厄被いの意味があります。


破魔弓とは、読んで字 の如く、魔除け厄払いのお守りです。はるか昔より伝わる日本ならではの風習で、生まれた男の子が「強くたくましく健やかに育って欲しい」と願いを込めて初正月に飾ります。



また初節句には、赤ちゃんに縁起を担いで、陣羽織を着せてお祝いするご家庭もあるようです。


陣羽織に赤が取り入れられているのは、風水などでも燃えるような赤は生命を表し、 厄を払うと言う意味で、健康と災厄除けとしては最適のようです。


そして、もちろん名前入りでご用意できますよ








そして3月のおひな祭りのおひなさま





雛人形は、女の子の健やかな成長のため、その子の厄払いを行ってくれます。

雛人形を飾るのに適した時期というのは、"節分の次の日(立春)~2月の中旬まで"の、

「大安」もしくは、「雨水」がよき日とされていました。

大安は「大いに安し」という意味があるので、最も縁起が良く大事な行事には適している日なのです。

「雨水(うすい)」の日は、空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味のようです。これから春になっていくよ~という事みたいですね。


ちなみに、


2020年2月の大安:2月4日、2月10日、2月16日、2月22日、2月27日

2020年の雨水:2月19日


となっていますので、参考にされてください^^


そして!蔵ハウス直方店は、キャッシュレスポイント還元事業の加盟店となっています。

蔵価格で安くなっている商品を更に5%割引で購入できちゃいます!

※対象となるキャッシュレスは以下のとおりです


消費者還元サービスが始まってよく受ける質問なのですが、

クレジットカード会社の発行元によって還元される方法が違ってきます。


一番多いのは、クレジットが決済されるときに相殺される方法だと思いますが、ポイント還元で5%の戻りがある場合もありますので、


お手元のクレジットカードの発行元のHPを見ていつ還元されるのかをお確かめくださいませ。



​蔵House直方店 
​蔵House八幡店 
YJ7b9VZO_400x400.jpg
​蔵House福岡事業所
ri.jpg